早くセミリタイヤしましょ! 本気です!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ASKAです!!

歌上手すぎ!!

始めて買ったCDは何を隠そうCHAGE&ASKAです。

小学生だったかな…

そのころから今もずっと好きでよく聞いています。

そんなASKAですがこの歌の最後に「ペナルティー」の「ワッキー」の

芝刈り機をやっています。

「ぶい~ん」てやつ!

ちょっと見てみてください!!

歌もうまいからご注目!!

スポンサーサイト
長い…

あれから一週間…

何ヶ月もたったような気分です。

一応面接を受けたのですが返事をもらえるのが来週後半…

なんとももどかしい時間です。

皆さんの暖かいお言葉にかなり救われました。

ありがとうございます。

落ち着いたらまたみなさんのところにお伺いしますので。

この一週間いろいろ考えました。一周回っていろいろ考えました。

堅実な人間になろう。やっとなんかちに足をつけて生活をしている気分

です。

早くしかし焦らず、しっかりした人間になりたいと思います。

こんばんわ!

突然ですが、最近彼女に「距離を置きたい」といわれ…

その彼女の言葉も突然だったため、かなり戸惑いました。

彼女からすると溜め込んでいたのかも知れませんが…

ここのところ仕事、趣味で続けているスポーツが重なり、まったくとい

っていいほど相手をしていませんでした。

しかも連絡もあまりせず。

もともとこの子はそんなにメールをしてくる子ではないんです。

前に聞いたことがあります。

「あんまりメールしてこないよね?」

すると

「今ぐらいでちょうどいいんじゃない?」

ん?と思いましたが、この子はそんなにメールする人間ではないんだ…

実際そういう人もいますもんね。

だから一回電話したら次は二日後とか三日後とかという感じでやってき

ていました。

チョコチョコ定期的にはとまりに行ったりして、とりあえずは上手くい

っていたと思います。

しかし最近お互いに連絡も少なく電話もほとんどでした。

今までもこんなことがあったので「ま、いいか」ぐらいにしか思ってい

ませんでした。

が、この間彼女に

「ご飯を食べに行こう」

と誘われ、行ってきました。

なんか様子が変なのでこれはなんかあるなと思っていたら、案の定。

彼女にいわれたのはこのようなことでした。

「ちゃんとした仕事をしてほしい。ずっと前からするするといって全然

やってないじゃない。このままでは先が見えないからこのままはいや。」

そうなんです。私実は今フリーターなんです。

5月くらいまでは正社員として働いていたんですが、そこをやめそれ以来

今までずっとフリーターで過ごしてきました。

ちゃんと定職につかなきゃなと思いながらも、フリーターをずるずる続

けていました。

正直彼女とは結婚を考えています。そのことも伝えました。

「その気持ちはうれしいけど、実際、仕事探そうともしていないし、貯金だってまったくしてないジャン。

それだけ本気ではないってことよ」

私は何もいえませんでした。

「がんばったら何でもできるのに、やろうとしないのが辛い」

本当、口だけ人間だなと再確認させられました。

セミリタイヤなんて夢ばっか見て、足元を固めようとしていない。

どれだけ自分の軽い考えが彼女を傷つけ、さらには自分の首をしめてい

ることに気づきました。

どれだけ本気で思っているか、それを伝えるのは言葉じゃない。

言葉も必要だと思うが… やはり行動だ。それをやって初めてそれを言

える、その言葉に重さが増す。

今の自分は本当に口だけ。典型的な夢見がち人間です。

彼女のその言葉が目を覚ましてくれました。

それ以来(といってもまだ数日ですが)真剣に仕事を探し、とりあえず

明日面接です。

生活すべてを見直し、彼女を迎えにいこうと思います。

多分彼女に「距離を置こう」といわれなかったら私はまだのんびりしていたかも知れません。

本当に目を覚ましてくれたのと同時に、本当に大切な存在だなと改めて思いました。

「距離をおこう」といったのはひょっとしたら、他に好きな人ができたのかも知れない。

ただ単純に私にしっかりしてほしかったのかも知れない

真意はわからないが、とにかくしっかりしてもう一度行こうと思います。

失いかけてからはじめてじぶんのあほさに気づいた。

胸をはって

「結婚しよう」といえるように。

全力で幸せに出来るように。


長々と最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日は仕事後に海へいってきました!
ちょっと焼いてきましたよ!!

まあ夕方だったのでそんなに焼けませんでしたが、暑すぎず、気持ちのいい風がふいてて非常に気持ちよかったです!

雲がゆっくり流れ、どこまでも静かな水平線。

ものすごい贅沢な時間を過ごしてきました!

やっぱ海は最高!

なんか無性に旅行したくなってきた!
いや~!

この金。土日、と県外へいっていたので更新できませんでした!!

すいません!!

いや~!!それにしても暑いですね!!

早く夏おわんね~かな?

毎年こう思います!!

夏は冬がよくおもい、冬は夏が恋しい!!

極端やねん!

暑さと寒さが!!

一年中気候が安定しているとこにすみたいな!!


いや、しかしいろんな季節があるから、逆にいろんなイベントを味わえてるのかな??

春はお花見、夏は海、秋は紅葉、冬はこたつ(?)

これはこれでありか!

最近、リードメールもポチポチしていませんし、特に紹介もがんばっていません!

ちりも積もれば山となる!

ぼちぼちやっていこうと思います!

間があいても続けてたらそのうち貯まるでしょう!!

ぐらいの気持ちでやっていこう。

楽~にね!
みなさんこんばんわ!
今日も一日お疲れ様です!!

今日1日は、昨日書いたとおり段取りよく実行できたのではないかと思います!!

こんなこと思いませんか??

「そんなにやること決めて息苦しいったらありゃしない!」

私も始める前はそんなこと思っていました。もっとゆとりをもってのんびり暮らしたい!

しかし違うんです!

段取りを決めて、順々に物事を済ましていく。

終わったあと、ものすごい充実感なんです。

これは、その日暮らし、行き当たりばったりの生活をしていたら絶対味わえません。

そのうち気づいたら歳をとってやりたかったことも忘れ、情熱もなくなりチャレンジすることもやめそして死んでいくんでしょうね…

そんなん絶対嫌!!

毎日、目標に向かって意欲をもって生活していく。

これが出来たら人間なんでもできそうな気がします!

いや、できるでしょう!!

さあ明日の段取りを決めてとっとと寝ましょう!

おやすみなさい!!
最近何かと忙しく更新できていませんでした。はいいいわけ!!

以前時間の使い方で記事を書いたことがあったと思います。

「時間は作るもんや」

自分で書いておきながら、全然上手く使えていません
まいったぜ!

やはり、時間は有効に使わないといけない。

そこで最近気になっているものがあります。

「段取り力」

そう、段取りが下手なんでしょうね。

やることを書き出して、優先順位をつけるだけで面白いようにスムーズにことが運んでいく。

今日からまた徹底して時間管理を指定校と思います。

どれだけ無駄な時間をすごしたか。

どれだけやらないといけないことが出来てないか!!

「ガッデム!」

夢への最短距離を走るように!!

あともう一つ!

「実行力」

これがなかなか難しい!

頭でわかっていても体がうごかない。

皆さんそんな経験ありませんか?

どんなにいいことを考えていてもそれを行動に移さないとまったく意味がありません。

わかっちゃいるのですが…

これからちょっとづつでもいいから、「実行力」をみにつけて生きたいと思います!!

「段取り力」

「実行力」

夢を掴むには絶対に、絶対に必要なことだと思います!!

うお~~!!
雨…しとしと降っています。
自然ってすごいな↑

最近めっきり更新ができてません!

そんななかでもコメントをくれている方!!本当にありがとうございます!
また落ち着いたら更新していきますのでみなさんどうか見捨てないでね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。